輸出規制に関する日韓の反応に「実力差」中国メディアが記事掲載

▼記事によると…

・中国メディア・今日頭条は14日、日本による半導体材料の対韓輸出規制措置について日韓両国の反応から、その「実力差」が見て取れるとする記事を掲載。

・記事は、日本が発動した半導体材料の対韓輸出規制措置について、選ばれた3品目はいずれも韓国のチップ製造産業にとって非常に重要であると紹介。

今回の措置により日本が随時韓国への輸出申請を却下できるようになり、それは「韓国企業にとって食糧を絶たれるようなものである」と説明。

・両国の姿勢の温度差からは「日本にとって、韓国が発動し得る報復は眼中にない」ことが容易に見て取れる。

・日本人は韓国側の出せるカードが決して多くなく、韓国企業には真の意味で日本の市場をつかんでいる製品がないと伝えたうえで、半導体にしろスマートフォンにしろ、日本は容易に他国から代替製品を見つけることができるのだと紹介した。

2019年7月16日 8時12分
https://news.livedoor.com/article/detail/16778985/

中国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
人口: 13.86億 (2017年)
中華人民共和国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

中国さん、シーッw

よーく考えたけど韓国が輸出規制をしても何も影響ないな。

たしかに日本にとって無くて困る代替品がない韓国製品は殆どないし日本が強気でいられるのはホワイト国除外で韓国を擁護し日本へ批判的な国は北朝鮮以外ないことだ

日本のメディアより中国メディアの方が的確に状況を把握している。日本のメディアよ恥を知れ

韓国製品もだけど根っこは韓国に対しての信用、信頼が地に堕ちたからだよ..

どうしてこれが日本マスコミ発信で出てこないんでしょうねぇ~

こういうところは中国は的確なんだよ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認