立憲・福山議員「総理、あなたはなぜ予算委員会に出ないのか?出席したくないのなら、総理をお辞めになればいい!」

参院本会議

福山議員
安倍総理、あなたはなぜ予算委員会に出て来ないのか?あなたに『憲法を議論しろ』と言われる筋合いはない。自分の仲間である与党議員に規則違反をさせて、自らの都合で逃げまくる、それだけで宰相の資格はない。そんなに出席したくないのなら、総理をお辞めになればいい

但馬問屋さんのツイート

福山哲郎 プロフィール


福山哲郎は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員、立憲民主党幹事長、京都造形芸術大学客員教授、学校法人龍谷大学理事、学校法人瓜生山学園理事。 参議院環境委員長、外務副大臣、内閣官房副長官、参議院外交防衛委員長、民主党政策調査会長、民主党幹事長代理、民進党幹事長代理、参議院東日本大震災復興特別委員長などを歴任。
生年月日: 1962年1月19日 (年齢 57歳)
福山哲郎 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

福山に言われちゃおしまいだ

福山さんよく言ってくれました!

安倍総理が好きではありませんが、安倍総理がやめたら、日本は、終わりだと思います。次に総理やる人はあまり、ろくでもない人だと感じます。

辞任まだ?NHKですら調査で支持率-6Pですが。

こんなに攻め所のある参院選も珍しいのではないでしょうか。嘘と不正にまみれ安倍政権が1日も早く無くなる事を切に希望します。

おたくらついこの前GWに17?18?連休したのもう忘れたの?

本当に!政治家である以上国会を軽視してはいけない。やましい事がなければ堂々と受けて立てばいい。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認