財政制度等審議会『“年金想定より低い”記述の削除』→ 玉木雄一郎氏「もう無茶苦茶。そろそろ若い人は怒ったほうがいい」

玉木雄一郎議員のツイート

もう無茶苦茶。

ついに財政制度審議会まで政権に忖度か。

将来世代の基礎年金の給付水準が想定よりも低くなることが見込まれる」そのとおりではないか。

そろそろ若い人は怒ったほうがいい。

財政制度審議会は安倍総理や麻生大臣に忖度するのではなく、次の世代に忖度してくれ。

玉木雄一郎 プロフィール


玉木 雄一郎は、日本の政治家、大蔵・財務官僚。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党代表。民主党香川県連代表・副幹事長・政策調査会副会長、民進党幹事長代理、希望の党共同代表、希望の党代表、国民党代表、国民民主党共同代表を歴任。
生年月日:1969年5月1日 (年齢 50歳)
玉木雄一郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

怒ってるよ。ずーーーーーっと昔からわかってたのに放置するか政争に使ってただけのあんたら政治家に。

安倍政権が続けば、全ての官庁(審議会等)は、大臣に受け取ってもらうため、政権に都合の悪い文言は、「削除、隠蔽、改竄」を間違いなくする。

もう2人もあと2年で辞めますから。その後を継ぐかもしれない「再生・新・民主党政権」が旧民主党政権や安倍政権以上のパフォーマンになるというマニュフェストを示してください。旧民主党政権の失敗内容も克明に明記してください。

減税⇔で今一度考え直す気ありませんか、また自民党は嫌なんです。大敗に出来ると思いますか?!野党共闘⇔だけで?!

いい加減、野党の悪あがきには飽きてきましたよ。早く内閣不信任案を提出する準備に入ってくれませんか?そんな国会の中だけで遊んでないで、国民に判断させてください。出た結果はしっかり受けてください

これ無責任な野党の方々が大騒ぎしてるから、それに忖度してるのでは無いでしょうか?玉木さんは年金のみで老後資金の全てをまかなう事を目指してるのでしょうか?

若い人は野党に怒ってるんだよ

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認