不審者情報(2月20日・神戸北)

▼記事によると…

・2月20日(水)午後5時10分頃、神戸市北区緑町7丁目付近路上において、不審者が目撃されました。

建物前で立ち止っていた女子生徒が、後方で物音がしたので振り返ると男が立っていたので、「こんにちは」と挨拶をすると、男は「こんにちは」と言い、いずれかに立ち去ったものです。

不審者は、30から40歳位、身長170センチ位、グレーのセーター、黒縁メガネ、黒髪の男です。

【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる

2月20日
http://hyogo-bouhan.net/criminalCase/detail.do?topicId=31837&top=true

不審者情報


不審者情報とは、不審者の出現情報のうち、特に子供に不安を与える事案を指す。 都道府県によって「子供」の扱いにはばらつきがあり、18歳未満としている場合、中学生以下としている場合、13歳未満としている場合などがある。自治体によっては、子供だけでなく、女性に対する事案についても扱う場合もある。
不審者情報 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・近所での挨拶は顔見知りになっていざと言う時に防犯にもなるのに…意味わからん…

・これだと「警察に電話したら男が出た!」でもアウトじゃねーかw

・その人がどんな人かは知らないけど完全に見た目だけで決めつけてない?

・変な世の中になったね

・…これさ、載せてる方もオカシイとか思わないの?

・少し前までは下校途中の小学生に「おかえり」と声をかけていたのですが、今ではやめています。これってどうなんですかね。

・兵庫では挨拶禁止だな

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認