麻生大臣、2年前の発言について

立憲民主党・蓮舫
2年前、麻生大臣は『90歳で老後が心配と、いつまもで生きてるつもりだよ』と。金は使わなければ意味がないと持論を展開した。今でも高齢者に金を使えと?

麻生太郎財務大臣
お金は見るものでも触るものでも眺めるものでもないと思ってる。お金は使われてしかるべき

Mi2さんのツイート

麻生太郎 プロフィール


麻生 太郎は、日本の政治家、実業家。自由民主党所属の衆議院議員、副総理、財務大臣、内閣府特命担当大臣、デフレ脱却担当、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問。 内閣総理大臣、経済企画庁長官、経済財政政策担当大臣、総務大臣、外務大臣、衆議院外務委員長、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、自由民主党総裁を務めた。
生年月日:1940年9月20日 (年齢 78歳)
麻生太郎 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

お金は、使ってこそ価値が生まれる。当たり前じゃん😃

であんたらはいつになったら年金の財源の埋蔵金見つけるんだよ?

そだよー。金は天下のまわりもの〜。お金は循環するもの〜。経済の基本だと思う。勉強会もやらないから野党は経済について素人過ぎるぅ。

たろさー 正論やん

お金を使わずに消費をどう伸ばすのか聞きたい??

年金だけでは足りないと騒いでる者が高齢者に金を使わせてはならないと?支離滅裂だな。とにかくこいつらが年金についてとやかく言える立場にない。民主党政権は何一つ改善させられなかった

蓮舫はこういうすり替え議論のときだけ生き生きしてるよね

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認