老後2000万円「報告書はもうなくなった」自民 森山国対委員長

▼記事によると…

・自民党の森山国会対策委員長は記者団に、「国民の老後の生活に大きな不安が広がった。政府は金融庁だけの問題にせずしっかりと丁寧に国民に説明し不安を取り除く努力をする必要がある。現在の年金制度が将来にわたって持続可能であることも理解してもらいたい。与党としても、国民が安心して老後の生活を送ることができるよう、全世代型の社会保障の強化に向けて努力していきたい」と述べました。

一方で、野党側が求めている予算委員会の集中審議については「この報告書はもうなくなっているので、予算委員会にはなじまない」と述べ、応じない考えを示しました。

・立民 辻元氏「民主主義の危機」

・国民 大塚氏「報告書詐欺だ」

・公明 山口氏「不安あおらず注意深く議論を」

・共産 穀田氏「隠して逃げきるのはやめてほしい」

・維新 馬場氏「報告書は核心を突いている」

2019年6月12日 12時43分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190612/k10011949621000.html

森山裕 プロフィール


森山 裕は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党国会対策委員長、自由民主党鹿児島県連会長。 農林水産大臣、財務副大臣、財務大臣政務官、自由民主党TPP対策委員長、衆議院農林水産委員長、参議院議員、鹿児島市議会議長、鹿児島市議会議員等を歴任した。名前の正しい表記は「しめす偏に谷」の𥙿。
生年月日:1945年4月8日 (年齢 74歳)
森山裕 - Wikipedia

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

なんて無責任な政治家なんでしょうね。現実は消えてなくならないんですよ。ずっと放置した結果がこれです。

いやぁこれは!!言いたかないけど、中共かよww

え?!どーゆーこと(笑)

それで隠蔽したつもり?

「年金はもうなくなった」でも不自然じゃない絵面。

なくなったって意味わかんないんですけど

やってることが怖い。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認