岩崎容疑者、伯父夫婦と3人暮らし、隣家とトラブルも 川崎19人殺傷

▼記事によると…

・川崎市多摩区で28日に起きた無差別殺傷事件。犯行後に自らを刺して死んだ岩崎隆一容疑者(51)は、川崎市麻生区の住宅街の一軒家で高齢の伯父夫婦と3人暮らしだったという。近所とトラブルを起こすこともあったようだ。

・「伸びた葉っぱが当たった」。隣家の40代女性は、約1年前、岩崎容疑者からこう怒鳴られたという。岩崎容疑者は午前6時ごろに女性宅のインターホンを何度も鳴らしたうえ、「庭の木の葉がフェンスから飛び出し、道を歩いていた自分に当たった」と言ってきた。対応した女性の夫との口論は約30分間にも及び、女性は「いつか何かされるかも」と恐怖を感じていたという。

・岩崎容疑者は、小学校入学前後に伯父夫婦に引き取られてきたといい、近隣住民には「複雑な境遇で育った子」として知られていた。幼少期を知る男性は「まだあどけないのに、かわいそうだなと思っていた」と話す。ただ、「他人の家に勝手に入り込み、金魚鉢をのぞくような変わった子だった」とも明かす。

2019.5.28 21:16
https://www.sankei.com/affairs/news/190528/afr1905280072-n1.html

多摩


多摩は、本来は、多摩郡を範囲とする地域である。 おおよそ、現代で言う多摩地域を中心とするが、若干広く、区部の一部、神奈川県相模原市を含む。また、中世までの多摩郡を基準とした場合は神奈川県川崎市多摩区の一部をも含み、区名にそれが残っている。
多摩 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

複雑な境遇?!だからどうした(ーー;)💢

苦労したんだろうし、言いたいことも山ほどあったのだろうが、こんな行為に出た時点ですべてパー

子供まで巻き込むのマジであり得ない

50過ぎて境遇持ち出されてもねぇ…

複雑な家庭でも立派な大人はいっぱいいます

この手の親の愛情不足って結構問題ありそう。子供のうちにケアするのが良かったのだろうけど。

だからといって殺人を犯していいという理由にはならない。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事