日韓議員交流の開催に黄信号

▼記事によると…

・日韓の国会議員による交流「日韓議会未来対話」の年内開催に黄信号がともっている。天皇陛下(現上皇さま)の謝罪で慰安婦問題が解決するとした文喜相韓国国会議長の発言に日本政府は抗議。

国会でも文氏の言動に反発する議員は多く、開催時期の調整を打診してきた韓国側に対し、衆院は回答を保留している。関係者が12日明らかにした。

2019/5/12 17:22
https://this.kiji.is/500221853086680161

文喜相 プロフィール


文 喜相は、韓国の政治家。2018年7月13日から国会議長を務めている。 1980年代に金大中の下で民主化運動を行う。1988年の国会議員選挙で出身地の京畿道議政府市選挙区に平和民主党から初出馬するが落選。1992年の国会議員選挙に民主党から出馬し初当選。
生年月日:1945年3月3日 (年齢 74歳)
文喜相 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

むしろ誰が参加するのか見てみたい。だいたい想像はつきますが

7月の選挙で日韓議連の方々は議席を失いかねないですからね。それまでは黙り込んでいそうですね。でも日韓議連の方々の議席はいらないです。

これからの選挙では日韓議連の議員は、たとえ自民党であれ、激しい落選運動の洗礼を受けることになるだろう。

レッドラインは既に超えてるでしょうに。

日本人が本気で韓国人を無視し始めた。自業自得です。韓国人は日本に謝罪することから始めなさい。

日本の立場を主張し、受け入れられなければ相応の対応をするのは国家として当然だ!

赤信号越えて通行止めだろ。どういう認識だ…

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認