文喜相議長『韓日フォーラム』を立ち上げ 関係改善模索のため韓国議員団が訪日へ

韓国議員団が訪日へ=関係改善を模索

▼記事によると…

・韓国国会の文喜相議長は、対日議員外交を強化するための組織「韓日フォーラム」を立ち上げ、会長に韓日議員連盟会長を務めた無所属の徐清源議員を任命した。

・徐氏や韓日議連の現会長、姜昌一議員らは今月中旬、日本を訪問、「自民党幹部らと会い、悪化している韓日関係の改善策を模索する」という。

文議長は慰安婦問題で天皇陛下の謝罪が望ましいと発言、日本政府は発言撤回と謝罪を求めており、文氏自身の訪日は見送られた。

5/3(金) 18:40配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190503-00000083-jij-kr

文喜相 プロフィール


文喜相は、韓国の政治家。2018年7月13日から国会議長を務めている。 1980年代に金大中の下で民主化運動を行う。1988年の国会議員選挙で出身地の京畿道議政府市選挙区に平和民主党から初出馬するが落選。1992年の国会議員選挙に民主党から出馬し初当選。
生年月日: 1945年3月3日 (年齢 74歳)
文喜相 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

セクハラしたと責められたショックで緊急入院と手術をしたわりに元気ですね

超迷惑

改善策なんて分かってるだろ、何を寝ぼけた事を言ってるんだ

外交強化ってことは韓国に都合の悪いことも話し合うってことだ

まずは謝罪だろ?

額賀と二階が協力を惜しまないだろう

まずは謝罪から。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認