「お相手は?」「お答えするつもりはございません」 佳子さまが「回答拒否」に込められた思い

▼記事によると…

・記者の質問に対する、佳子さまの文書回答を文春オンラインが取り上げた

・「お相手はいますか」という質問に答えられ、2019年3月22日、国際基督教大学(ICU)を卒業するにあたっても、佳子さまの芯の強さがうかがえるご発言があった。
「相手がいるかについてですが、このような事柄に関する質問は、今後も含めお答えするつもりはございません」

・念のため書いておくと、「お相手」とはつまり「結婚を意識するような相手」または「交際相手」のことだ。私なりに翻訳するなら、「その手の質問には未来永劫、答えません」と言ったのだ。

2019年4月28日 6時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/16384893/

佳子内親王 プロフィール


佳子内親王は、日本の皇族。秋篠宮文仁親王と同妃紀子の第二女子。第125代今上天皇の2番目の孫にあたる。身位は内親王。皇室典範における敬称は殿下。勲等は宝冠大綬章。お印はゆうな。 姉に眞子内親王、弟に悠仁親王がいる。住居は、赤坂御用地内にある秋篠宮邸。
生年月日:1994年12月29日 (年齢 24歳)
佳子内親王 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

毅然としていて素晴らしいと思う。

下衆な質問にキッパリと意思を伝える文書での回答との事、文書での回答ならばこれで良いでしょう。私は宜しいと思いますよ!

もう少し言い方があるんじゃない?記者の方じゃないよ、内親王の方ね。「お答えするつもりはありません」と「お答えいたしかねます」とでは聞こえかたがまるで違う。奔放に育てすぎ‼️(-。-)y-゜゜゜

不逞マスコミを遠ざけないと。

におわせれば、嗅ぎ回られ、かきまわされ、ドロドロに書かれ、いいこと1つもありません。

素晴らしい対応。マスコミ不敬すぎ

大きなお世話だっつーことだ

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認