【朝生炎上】竹田恒泰氏「北条政子は……」 → 田原総一朗氏「待った! うるさい!!!!(机をバン! と叩く)」

【朝生で炎上】朝まで生テレビで田原総一朗が炎上 / 旧皇族の竹田恒泰に「うるさい!!!!」と恫喝 / 三浦瑠麗にも話させず

▼記事によると…

・2019年4月26日深夜25:25から生放送された、テレビ朝日の「朝まで生テレビ」の司会者・田原総一朗氏(85歳)が、多くの人たちからバッシングを受けて大炎上している。

・朝生の一連の流れ
田原総一朗「僕は単純なことを言いたい。やっぱりね、日本が戦争に負けるまでは、女子には選挙権なかった。明らかに男尊女卑なんだよ(机をバン! と叩く)。女子は政治家にもなれなかった(机をバン! と叩く)」

竹田恒泰「北条政子は……」

田原総一朗「待った! うるさい!!!!(机をバン! と叩く)」

・・司会者をやめてほしいとの声
あまりにも恫喝が酷いためなのか、恫喝後に口数が極端に少ない出演者が増え、討論というより特定の人しか話せない番組となってしまったようだ。あまりにも横柄な態度の田原総一朗に対し、司会者を別の人に変更してほしいとの声が出ており、炎上状態となっている。

2019.04.27
http://buzz-plus.com/article/2019/04/27/asanama-soichiro-tahara-news/

田原総一朗 プロフィール


田原 総一朗は、日本のジャーナリスト、評論家、ニュースキャスター。ドリームインキュベータ社外取締役。元東京12チャンネルディレクター、元映画監督。日本国際フォーラム参与、政策委員。公益財団法人日印協会顧問、一般社団法人外国人雇用協議会顧問、NPO法人万年野党会長。芸能事務所のブルーミングエージェンシーと業務協力。
田原総一朗 - Wikipedia

竹田恒泰 プロフィール


竹田恒泰は、日本の政治評論家、作家。 旧皇族の竹田家に生まれる。明治天皇の女系の玄孫、第125代今上天皇の再従甥にあたる。竹田恆和は父。
生年月日: 1975年10月24日 (年齢 43歳)
竹田恒泰 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

そもそもあの番組は出演者の名前を見れば、何を話すかが見る前からわかってしまうので、見なくなっってしまった。後でSNSでチェックしても、ああやっぱりねという結果なので夜更かしせずに熟睡してよかったと。

天皇に関するテーマだったのでストレス溜まる放送でした(´⊙ω⊙`)竹田さんめっちゃ我慢してたし、女系天皇と女性天皇の違いも説明もされないで、そもそも天皇制反対の人と女系天皇賛成の人が一体となり、人権と男女平等に話をすり替えてた。竹田さんイロモノ扱いで。

番組が始まった当時は、まだテレビ全盛の時代。今のようにインターネットや、SNSがある中では瞬時に間違いや真実が広がるので、視聴者はもう冷めた目で見るしか無くなりました。

この時、竹田さんだけが『御譲位』と言っていましたね。

田原氏のように自分と意見が違うからと、うるさい!と言ったり、暴言吐くのはいただけません。竹田先生は、本人目の前にした時はよっぽどのことが無ければ紳士的対応されています。全てキチンとしろとは言わんが、責任ある立場の方は、発言内容もそうだが、立ち居振る舞いもキチンとして欲しいもの。

朝生は見ないが一番、番組終了への近道です。百害あって一理なし、見るのも出るのも特にならないので、著名人も一般視聴者もこの番組と田原総一朗に関わらないのが一番いい。

もう年齢的に脳が柔軟には対応出来ないのですよね 免許返納と同じで御自身ではもう判断出来ないでしょうから 周りの方が幕引きさせるべきです。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認