NHKの片付け番組「断捨離できない理由は2つ『過去への執着』か『未来への不安』」→旦那考案の3つ目の説得力がスゴイ…

eastfieldさんのツイート

NHKのこんまりさんの片付け番組観てて、こんまりさんが

捨てられない理由は2つしかありません。過去への執着と未来への不安です。」というようなことを仰り。

私はどっちかねー?と言ってたら旦那氏が「現在の怠慢だろ」と。

3つ目説得力ある。

近藤麻理恵 プロフィール


近藤麻理恵は、日本出身の片づけコンサルタントである。2010年末に出版した著書はミリオンセラーとなった。2019年現在、アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス在住。こんまりの通称でも知られる。
生年月日: 1984年10月9日 (年齢 34歳)
近藤麻理恵 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・現在の怠慢‼️一番ズシッときました😆

・もう不要なのは頭でわかっているのに手に取ると「その頃」が蘇りそのままにして早何年。平成中に片付けますかね💦

・現在の怠慢が起こる理由が過去への執着とミライへの不安なので因果関係な気もしますね!

・うちの嫁がまさに「めんどくさい」で過去も未来も考える前で止まってます笑

・最近、汚部屋している我が家ですが、忙しすぎて現在の怠慢になっているかも。あと、周り気づけよアピール。

・それテレビで見てたのですが、旦那様のご意見が一番ハマりましたね・・・やはりそうですよねw

・現在の怠慢にしろ、手が回らないにしろ、旦那の協力次第なのも原因の1つになりそう。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認