堺市長 政治資金の不記載拡大か

▼記事によると…

・大阪・堺市の竹山修身市長は、政治資金収支報告書に1億3000万円を超える収支を記載していなかった問題について再調査の結果を15日、市議会に報告します。

不記載の金額はさらに拡大する見通しで、議会や市民の理解を得られる説明ができるかが焦点になります。

・再調査の間に行われた市議会議員選挙では竹山市長の辞職を求めている会派が議席数を大きく伸ばし、追及が強まる中で、議会や市民の理解を得られる説明ができるかが焦点になります。

04月15日06時11分
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20190415/0014513.html

竹山修身 プロフィール


竹山 修身は、日本の政治家。大阪府堺市長、大阪広域水道企業団企業長。
生年月日:1950年5月30日 (年齢 68歳)
竹山修身 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・市民のお金を自分のために使ってたんなら請求すべきでしょ

・大阪自民を始め大阪維新の会以外の各党は、竹山修身堺市長の不信任案を否決した事も併せて報道してほしいね。NHK

・一地方行政が、一億三千万円以上の記載漏れは異常にもほどがある😡

・維新以外の政党がいかにこれを守るかが今後の見所

・って言うか、これで立件出来ないのなら、政治資金規正法なんか完全なザル法です。日本維新の会は国会に改正法案を提出して下さいよ。

・穴埋めは、不信任案に反対した方々の身銭で補填して貰いましょう。それくらいの覚悟が有るからこそ、守ってあげたんでしょうしね!(*´∇`*)。

・どこの政党が堺市長を庇うのか見物ですね。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認