J.Nさんのツイート

渋谷の駅に大きく張り出されているこの広告

私は足を止めずにはいられなかった

校則


校則(こうそく)とは、学校内部における規則のうち、特に在学生自身に関わる定めのことである。児童規則(じどうきそく)、生徒規則(せいときそく)、学生規則(がくせいきそく)などともいう。校則を定めるかどうかは学則などとは異なり各学校の事情に委ねられ形式や効力は各学校によって異なっている。
校則 - Wikipedia

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・日本は全然ダイバーシティじゃない。個々の違いを認める価値観がもっと広まったらいいな。

・アフロみたいな天パなのでそのまま学校に行くと、ふざけた髪型だと怒られ、整髪料付けると校則違反だと髪の毛掴んで引きずり回されて、、、どうしたらいいんだと泣きながら歯磨き粉付けてみたりしたなぁ

・見た目も大事だが、まず育てるべきは中身だと思う。ルールを理解する中身。

・義務教育の範疇なら文句言えるだろうけど高校からは希望制だよね。義務ではない所に好んで行って、そこの規則に従えないってのはどうなの?

・若い子の街だから若年層をパンテーンが狙い撃ちした気がする。で学校を仮想敵にする強気な広告は電通かな…。

・皆が、同じでなければ駄目だというくだらない戦後教育の弊害。髪もみな同じ様に決まった通り切らなければいけないし、黒でなければいけない。同じ人間ばかりでまるでロボットの様な国。

・(´・ω・`)先生のヅラも許可証明いりますよね…

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認