トランプ大統領の別荘に不法侵入容疑 中国人の女を逮捕

▼記事によると…

・アメリカ南部のフロリダ州にあるトランプ大統領の別荘「マー・アー・ラゴ」に先月30日、中国人の女が訪れ、警備にあたっていたシークレットサービスにうその説明を行って敷地内に入りました。

その後、別荘の受付の担当者が調べたところ、女の名前がその日の訪問客の名簿になく、うその説明をしていたことが判明したため、不法侵入などの疑いで逮捕されたということです。

女は、調べに対して「チャールズと呼ばれる中国人の指示を受けて、上海からやってきた。大統領の家族と中国とアメリカの経済関係について話をするよう言われた」と供述しているということです。

また、女は、携帯電話4台、コンピューター1台に加え、コンピューターウイルスが入ったUSBメモリーを持っていたということです。

2019年4月3日 10時12分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190403/k10011871411000.html

ドナルド・トランプ


ドナルド・ジョン・トランプは、アメリカ合衆国の政治家。第45代アメリカ合衆国大統領。シャドー・バンキング隆盛期にアメリカ合衆国で知られた実業家。シティグループから融資を受け、みずから設立したカジノ・ホテル運営会社トランプ・エンターテイメント・リゾーツを経営。
生年月日: 1946年6月14日 (年齢 72歳)
ドナルド・トランプ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・完全に真っ黒じゃねーか。国際問題だろこれ

・入るだけなら簡単なんだな…

・警備体制がガバガバすぎて、今後同じ手段を使うヤバイ人が出ないか心配になるレベル

・サイバーじゃなくて物理的に侵入したのか

・侵入したのが凄いのか侵入させたのが凄くないのか何か分からなくなってきた

・中国も最悪の場面で最悪の行動をするようになったか。

・そんな警備で大丈夫か?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認