ボタン一つでSOS!「あおり運転」対策の新型車

▼記事によると…

・日産自動車はあおり運転の対策として、ボタン一つで「SOS」を出せる軽自動車を発表しました。

日産の軽自動車「デイズ」はオプションで「SOSコール」というボタンを搭載できます。

ボタンを押すとコールセンターとつながり、あおり運転を受けた時にはGPS(全地球測位システム)で車の現在地を把握してオペレーターが警察につなぎます。

・事故でエアバッグが開けば自動的に緊急通報するシステムも搭載します。

[2019/03/28 10:57]
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000150891.html

あおり運転


あおり運転は、道路を走行する自動車、自動二輪、自転車に対し、周囲の運転者が何らかの原因や目的で運転中に煽ることによって、道路における交通の危険を生じさせる行為のことである。
あおり運転 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・これいいね。事故自動通報システムもついてるし。

・これ、結構スゴくないですか?✨

・SOSボタン、いいよねこれ。他の会社もつけて欲しいし、あとから追加出来たらもっといい。

・こんな機能のつく時代になってしまったのか...

・これ押したもん勝ちにならない?痴漢冤罪みたいにさ。最後に物を言うのはドラレコだと思うんだけど

・確かに一人で運転してたら電話できないもんなw

・これで、あおり運転が無くなることを願う

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事