外国人労働者受け入れについて

ほんこん
安倍さんに言いたい。企業ももっと考えなあかんと思うわ。言い方変えてる(移民ではないと)だけやと思うんですよ。日本人が何で働けへんかと言ったらやっぱり金銭の問題もあるがな。よその人入れてみ?入れたら日本人の賃金は上がりませんよ

ブルーさんのツイート

ほんこん プロフィール


ほんこんは、日本のお笑いタレントである。 本名、蔵野 孝洋。 大阪府大阪市東淀川区出身。吉本興業→よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。漫才コンビ130Rのツッコミ担当。相方は板尾創路。最近はそれぞれピンでの活動が多い。吉本総合芸能学院の4期生。 大阪市立東淀工業高等学校卒業。
生年月日: 1963年6月16日 (年齢 55歳)
ほんこん - Wikipedia

動画を見る

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・つうかぁ〜企業側は日本人以下の給与で〜働かせるつもりなんだろ〜それって…言い方を変えれば奴隷だよねぇ…
もう〜日本人の考え方じゃないなぁ

・日本人の能力が下がってるからどうしようもない。会社が人を選ぶ時代ではなく人が会社を選ぶ世の中ですから能力が下がるのは必然。もう10年もすれば他のアジア人や機械に日本人は仕事を奪われます。人はどんどん減り団塊の世代が年金を毟り取り始めますよ。

・ほんこんさんには閣内に入ってほしい

・安倍総理にこの記事見せたい!国民の意見も聞いて下さい。移民は反対します‼️

・まさしく、その通りです。日本の若者が働きやすくするために職場環境が改善されることを願います🙏

・転職活動中、本当に人不足なの?というくらいもう書類選考の段階で年齢で落とされる私はまだまだ働ける

・そうそう。その通りよ。またそのお給料は海外の家族への仕送りとなりそのお金は日本国内で、使われることはないのです。目先の事しか見えない経団連に押し切られてるのですね。

・外国人労働者も同一賃金で雇うということを法で決めるというのに何いってんだか(^O^)

・正論。安倍政権のこのやり方は順番が逆。

・例え安倍政権でも駄目なものは駄目、移民も増税もNOです。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事