前川喜平氏のツイート

オリンピックで旭日旗を振りたい人はどういう人か。

韓国の人たちが嫌がっているのに敢えて旭日旗を振ろうとするのは、ヘイトデモをおおっぴらにやる極右だけだろう。

スポーツの応援に旭日旗を持ち込む連中は、自分たちがヘイト極右だと表明しているに等しい。

ヘイト行為は当然規制されるべきだ。

前川喜平 プロフィール


前川喜平は、日本の元・文部科学官僚。 元・文部科学省官房総括審議官、官房長、初等中等教育局長、文部科学審議官、文部科学事務次官。
生年月日: 1955年1月13日 (年齢 64歳)
前川喜平 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

なに言ってまんねん❗

なら、日本人が嫌がっているのに、陛下の写真燃やす人とか、国鳥の雉や国旗の日の丸を切り裂いている人とかも規制されるべき。勿論、お金の力で、心の底では嫌がっているJKとデートするような行為も、厳に規制されるべき。それにしても、前川元次官は本当に釣がお好きなのですね。毎回釣られます。

円光と天下りの老害が何を言ってんだ?

韓国が振るなって言うから振らないといけない。言うとおりに振るのを辞めたらもう振れなくなるし、旭日旗の否定へと繋がります。それは自衛隊の皆さんや日本の為に戦った先人に泥を塗ることになります。靖国がいい例です、昔は普通に参拝できましたが問題視され参拝を辞めたらもう参拝できてないですよね

主張コロコロ変わりすぎや

韓国の人がどうのこうのは関係なく、日本人として、軍や自衛隊しか使ってない旗を使うのか?という話かと。しかもヘイトとは全く違う話かと。

スポーツに政治を持ち込んだのは韓国ですよ。どうして韓国にそこまできをつかうのですか?何かしてもらったのでしょうか?日本人が日本の旗を振って何処に問題があるのでしょうか?ところで貧困調査と称して行っていた調査の報告はどうしましたか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事