遠い生活再建「どうすれば」 台風15号1週間、大雨の恐れ 募る不安

▼記事によると…

・住宅を押しつぶした鉄柱がそのまま残る。強風でネットなどが倒れた千葉県市原市のゴルフ練習場の周りは、15日も倒れた鉄柱をかがんでくぐり抜けながら住民が後片付けに追われていた。

細野実さん(62)の自宅は鉄柱が2階の屋根を突き破った。2階寝室で就寝中だった妻、容子さん(57)は「少しでもずれていたら即死だった。どうやって部屋を出たのか覚えていない」と振り返る。

天井の穴から雨が降り注ぎ、1階の畳は今も湿ったままだ。16年前に土地を探し回って建てた思い入れのある家は、長く住むつもりで昨年に200万円以上かけてリフォームした。実さんは「もう住めない」と肩を落とす。14日にゴルフ練習場側から連絡があり「自然災害なので鉄柱の撤去以外の補償は一切しない」と説明があったという。

2019/9/16
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO49853430V10C19A9CC1000/

ゴルフ


ゴルフ(スコットランド語: Gowf, 英語: Golf)は、コース(Course)においてクラブ(Club)といわれる道具で静止したボール(Ball)を打ち、ホール(Hole、カップとも)と呼ばれる穴にいかに少ない打数で入れられるかを競う球技の一種。一人で行う競技であり、対戦はコンペティティブ・ペーシェンスとして行われスコアで比較される。
ゴルフ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ネット降ろさなかった人災じゃないの?

実際のところ過失がなかったら補償の義務はないんだけど、なんかモヤモヤするのはわかる

集団訴訟だよなあ(´・ω・`)

えぇ…自分の家がこれやられたら許せんよ

打ちっ放しゴルフ場の建設反対とか出そうやなぁ

ネット下ろしてないんだから災害のせいとか言ってられんだろ

ネット下ろしてないのが過失の争点になりそう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認