小泉環境相へ、父純一郎氏「原発やめて」 講演で言及

▼記事によると…

・原発ゼロを持論とする小泉純一郎・元首相の講演会が15日、茨城県日立市の同市民会館であった。小泉氏は「日本は自然エネルギーに恵まれている。原発なしでやっていく道を探すべきだ」と訴えた。

・小泉氏は首相時代、原発政策を推進したことが「間違いだった」と発言。

・環境相に就いた次男の進次郎氏について
「私より勉強している。環境というのは今、一番大事。原発をやめて、自然エネルギーで発展できる国にしてほしい。環境大臣でよかったと思っている」

2019年9月15日22時30分
https://www.asahi.com/articles/ASM9H410RM9HUJHB004.html

小泉純一郎 プロフィール


小泉 純一郎(こいずみ じゅんいちろう、1942年〈昭和17年〉1月8日 - )は、日本の政治家。衆議院議員(12期)、厚生大臣(第69・70・81代)、郵政大臣(第55代)、内閣総理大臣(第87・88・89代)、自由民主党総裁(第20代)、農林水産大臣(第38代)などを歴任した。血液型A型。
生年月日:1942年1月8日(77歳)
小泉純一郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

小泉進次郎氏に期待してます

朝日新聞は小泉純一郎氏が大好きなのだろう。郵政総選挙のときに朝日は民営化に賛成していたというからあきれるが、相変わらずその発言を取り上げている。進次郎氏は安倍政権に取り込まれたようなものだから、脱原発を提案しても難しいような気もする。

まぁ、そりゃそー言うわなー

結局、親父の操り人形やんけ

進次郎氏がヤバいというのが逆説的にわかる、元首相のコメント。

エネルギーがあればなんとかなるとは思わないけど、原発なしでなんかなるとは思えないな。

言うだけは誰でもできる

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認