【毎日新聞】競技会場への旭日旗の持ち込み「相手が嫌がるものをあえて持ち込むべきではない」

「旭日旗」五輪会場で容認方針 組織委「政治宣伝にならず」に賛否 日韓新たな火種か

▼記事によると…

・2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会が今月、競技会場への旭日旗の持ち込みを容認する姿勢を示し、旗を「軍国主義の象徴」と問題視する傾向が強まっている韓国が反発。

・日本側は取り合わない構えを見せてきたが、専門家からは「相手が嫌がるものをあえて持ち込むべきではない」との意見があり、五輪憲章が禁じる「政治的宣伝活動」に当たる可能性も指摘。

2019年9月12日 11時30分
https://mainichi.jp/articles/20190912/k00/00m/040/033000c

旭日旗


旭日旗は、太陽および太陽光(旭光)を意匠化した旗。光線(光条)が22.5度で開く16条のもの(十六条旭日旗)がよく知られている。
旭日旗 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

韓国以外で戦犯旗ガーと言ってる国はない

韓国がごねる度に、日本はそれに従わないといけなくなるでしょ。

別に嫌がらせる目的で持って行くつもりはない。旭日旗は大漁(量)得点祈願にも御利益がある。そして自国の誇りある選手達を全身全霊全力で応援📣するのだ!

日本人は道徳を習わなかったのかなぁ。人が嫌がる事はしちゃいけないって

人が嫌がる事って言うけど、日本人が嫌がる事は知らん顔なの?日本人はまた我慢しろと?差別じゃん。

韓国人がいやがるから旭日旗を自粛しろ?そんなことを許したら、次は日章旗だぜ?

これって日本文化への差別だろ

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認