土井一輝さんのツイート

全ての指導者に見てほしい

↓↓↓

本田圭佑、試合後のカンボジア選手たちに伝えたメッセージをSNSで公開。「君たちは彼らの夢だ」

▼記事によると…

・カンボジア代表は、5日に行われた香港戦で1-1のドロー。バーレーンに対してカンボジアは後半30分過ぎまでゴールを許さず健闘。だが、78分にCKからのこぼれ球をアル・アスワドに押し込まれ、バーレーンに先制を許してしまった。これでカンボジアはバーレーンに破れた。

試合後、破れたカンボジア代表の選手たちがサポーターのもとへ挨拶に行く前に、本田はカンボジア代表の選手たちを集めて以下のように話した。

「おそらく、こういう試合の後の君たちは、笑顔なんか見せてはいけないと思うかもしれない。でも、幸せだと思うべきだ。わかるか?僕らは彼らをリスペクトしている。そして彼らも君たちをリスペクトしている。だから、僕らは彼らにもっと「来てくれてありがとう」という感謝を示さなければいけない。君たちは彼らの夢だ。だから、肩を落としたりするな。ありがとう、ありがとう、こんな感じだ。自分に自信を持て。わかるね?」

2019年09月11日(Wed)19時45分
https://www.footballchannel.jp/2019/09/11/post338062/

本田圭佑 プロフィール


本田圭佑は、大阪府摂津市出身のプロサッカー選手。サッカー指導者。日本の実業家。サッカー経営者。ポジションは、フォワード、ミッドフィールダー。元日本代表。カンボジア代表監督兼GM。
生年月日: 1986年6月13日 (年齢 33歳)
本田圭佑 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

これが世界のケイスケホンダ

なんか泣けてくるわ。素晴らしい。

これはホンダ△だわ!試合では勝敗がつくし、負けても国を代表するということをの心構えを伝えている。

本当に素敵 素晴らしい人だ😍😘😁❤️💕

本田の態度や発言は素晴らしいけど、応援への感謝を示す行為として負けてるのに手を叩くってのは違和感がある。このチームに限った話じゃなくサッカー全体的な話だけど

これで戦術組めるようになったら強い

サッカーの技術だけじゃなく、こういう事を教えるのも大事ですよね

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認