【韓国の貨物船転覆事故】韓国メディア「日本の船が原因となった可能性がある」

韓国船の転覆事故、日本の船が原因か?―中国メディア

▼記事によると…

・米南部の沖合で韓国の貨物船が転覆した事故について、韓国メディアが日本の船が原因となった可能性があると報じた。中国メディア・中国経済網が10日付で伝えた。

・記事によると、転覆の具体的な原因はまだ発表されていないが、中央日報やSBSといった複数の韓国メディアは、「船が急に方向転換したことが原因となった可能性がある」とし、現地米メディアの報道を基に、目撃者が「ゴールデン・レイが出港した時、ちょうど1隻の船が接近し、その後転覆した」と語ったことを紹介。

・「世界中の船の現在地をリアルタイムで提供するマリントラフィック(Marine Traffic)のサイトを見ると、事故発生前に確かに1隻の船がゴールデン・レイに向かって進んでおり、ゴールデン・レイは急に方向を変えて転覆していた。2隻の距離は最も近いときで250メートルほどだった」と指摘。「報道によると、やって来たのは日本の船で、ゴールデン・レイよりも横幅がさらに10メートルほど大きかった」と伝えている。

2019年9月10日(火) 17時10分
https://www.recordchina.co.jp/b743750-s0-c30-d0148.html

韓国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
人口: 5147万 (2017年)
大統領: 文在寅
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

本格的に日本に責任転嫁し始めたよ。

結局は運用する人次第、凪の海で舵を切っただけで転覆とは

事故調査委員会が「原因は不明」と言っているのに日本船が悪いと言わんばかりの報道をするような国と仲良くは出来ないでしょ。

それより全員救助できて良かった

百歩、いや千歩譲って日本籍船舶との衝突を避けようとしたとして、転覆するほど急な舵を切る操舵士は無能としか言いようがない。

米の情報だと日本船と南朝鮮の通過時間が違うらしいけど、どうなのよw

これ報道するだけでまた嫌韓が広がるな

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認