【新幹線】車掌室にお箸を貰いに行ったら拒否された… 演歌歌手・神野美伽さん「本当にビックリ!ショックでした 悲しくなりました」

神野美伽、新幹線で悲しくなった車掌の対応を明かす「ショックでした」

▼記事によると…

・演歌歌手の神野美伽が7日に自身のアメブロを更新。新幹線の車内で悲しくなったという出来事をつづった。

この日神野は、店で購入した「トマトとプロシュートのカッペリーニ ケールとキヌアのサラダ キウイ」を、走り出した新幹線の車内で「さあ!食べよう!」と蓋を開けたところ、「なんと なんと フォークが入ってなーーい!」とフォークが付いていなかったといい、「どうしろって言うのぉ」と嘆きをつづった。

購入した際にはレジで「フォークはいくつ必要ですか?」と店員に聞かれ、「1つで大丈夫ッ !」と答えたとのことで、「仕方ないから車掌室をノックして恐る恐る...「車内販売のカートにはお箸 少し乗せてたりしますか?」」(原文ママ)と聞いたところ若い女性の車掌に、神野の言葉を最後まで聞かない内に「箸も フォークもありません!」と言いながらドアを閉められたといい、神野は「本当にビックリ!ショックでした 悲しくなりました」とその時の心境をつづった。

2019/9/7 18:07
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190907-05831592-amebanews

神野美伽 プロフィール


神野 美伽は、大阪府貝塚市出身の演歌歌手。 相愛高等学校出身。男歌・女歌両方に定評がある。その歌唱力からロックフェスや海外の音楽イベントにも出演している。 ロック、ジャズ、シャンソンなど広いジャンルから一目置かれ、アメリカではENKA DIVAと呼ばれる。 グラミー賞受賞歌手との共演などマルチに活動。 少林寺拳法二段
生年月日:1965年8月30日 (年齢 54歳)
神野美伽 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

車掌室を開けることの方が非常識。テロとかもあるんだから。カート来るまで待ってろや

車掌室を開けるとか、あり得ないし、こいつア◯だ。

ホスピタリティを我欲を満たすことと勘違いしないでほしい。

車掌さんに言うのが、まず信じられない。。。てか、自分ならフォークが無いなら食べません。一旦諦めてフタ閉じますね。ワゴンサービスのお姉さんが通ったら、何か買うついでに事情話してもらえるか聞きます。私からしたらこの方のが非常識だと思います。

車掌室に行って箸を要求する方がおかしいよ!車内販売も無くなるんだし、買った店が悪い訳で、付いて無ければ我慢するしかねーだろ!

車掌と車内販売はまったく別の仕事だから、車掌にフォークや箸ありませんかなどと言われてもお門違いと思います。車掌室をノックするなんてとんでもないです。常識的に考えてわからないのかな?そこまでお腹空いてたの?笑

車掌は便利屋じゃない

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認