「本質を安倍政権は見誤った。外交の失敗だ」「河野外務大臣は礼を失した」韓国のGSOMIA破棄で立憲民主党・小西洋之議員

▼記事によると…

・立憲民主党の小西洋之参議院議員は「“別問題“というのが日本政府の主張だが、事の経緯と中身を見ると完璧な外交上の失敗だ。何か手を打つ以上は、相手がどう反応するかを、相手の国内事情も完全に読まないと国益は守れない。世の中の理解には間違いがあり、まず3品目の半導体製造の部品の規制だが、悪いのは韓国企業ではなく、貿易管理をきちんとできていなかった日本企業が悪い。」

・「皆さんに想像してほしいが、韓国とこじれたままで拉致問題は解決するのか。韓国は扱いにくい国だと思うし、最高裁の判決はけしからんが、事の本質を安倍政権は見誤った」と重ねて批判した。

・小西議員は「外務大臣の相手は外務大臣なので、その意味では韓国大使は格下だが、国際法上は全権を代表している。そういう方に対して、テレビの前でいちいちやる必要があったのかと。せめて“失礼だ“くらいにすればよかった。枝野代表も“河野大臣のやり方は礼を失しているのではないか“と言っていたが、そこは間違いなく指摘できる。」

・「“最高裁の判決が出ていることは承知しているが、韓国政府、国会の力でやってください“ということを日本国民と韓国国民の前で言えば良かった。」

9/5(木) 9:01
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190905-00010001-abema-int

小西洋之 プロフィール


小西 洋之は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。参議院議員。2010年、2016年参議院選挙当選。2期目。
生年月日:1972年1月28日 (年齢 47歳)
小西洋之 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

やっぱり大成功だったw小西とか悔しそうだな~w

どこの国の政党ですか?

また屁理屈のムン・ジェインかと思ったら、コ・ニタンの方だった

何でもかんでも「安倍ガー」「河野ガー」だからね。信用できん。

小西が騒ぐってことは河野外相じゃ韓国にとってよーっぽど都合が悪いんだろうなぁwww

この小西ってのは何言ってんの?ネジ何本が取れちゃってんのかな?外交の失敗ってどこ?ww

韓国派遣の議員さん?言ってる事が韓国が言ってる事とおんなじ!何回も日本は説明している。くだらん事ネチネチ突っ込む暇があったらもっと政治の勉強して下さいよ!議員報酬は私からの税金ですよ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認