久米宏、嫌韓報道を真っ向批判!「テレビが反韓国キャンペーンをやってる」「韓国叩くと数字が上がるから」

久米宏がワイドショーの嫌韓報道を真っ向批判!「テレビが反韓国キャンペーンをやってる」「韓国叩くと数字が上がるから」
<exciteニュース> 2019年8月21日 07:00
全文はこちら

▼ 記事によると…

・久米宏がテレビの異常な嫌韓報道を真っ向から批判した。

・「で、中身がですね、韓国に対して厳しい意見をお持ちの専門家の方をゲストに呼んだり、韓国に冷ややかな見方をしている専門家の人をゲストに呼んだり、あのー、揶揄するようなね、韓国を。(揶揄)するような人たちがひな壇ゲストに並んでいたりするワイドショーがわりと多くて、どうもね、テレビが反韓国キャンペーンをやっているような匂いが、僕、少しだけするんです。それってどうなのかなって」

・「世論をね、なだめるような仕事をするのがマスコミの仕事じゃないかと思うんですけど、どうもね、最近ね、必要以上に韓国を非難している」

・「もしかするとね、いま韓国を叩くとね、数字が上がるんじゃないかってね。(中略)そうじゃなきゃ、連日やってるワイドショーもあるんですよ。毎日、韓国叩きやってるんですよ」「これ、たぶんね、数字がいいんじゃないかなって。民放ってやりかねませんからね。数字が良ければなんでも」

久米宏 プロフィール


久米 宏は、日本のフリーアナウンサー、タレント、司会者、ラジオパーソナリティ、ニュースキャスター。TBSアナウンサー12期生。 埼玉県浦和市出身。オフィス・トゥー・ワン所属。血液型はA型。ドイツ親善大使も務める。
生年月日:1944年7月14日 (年齢 75歳)
久米宏 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・え?何様だよ、事実を伝えるだけでいいんだよ

・朝日新聞の記事が原因なのを全く報道しない

・マスゴミ側の人間って選民思想強すぎだよなあ、何様でここまで傲慢になれるんだろう

・それ韓国に言ったら?

・事実を放送したら嫌韓になるから偏向しろだと。

・今の韓国をどう擁護できるのか知りたいわ

・むしろ韓国上げが暴走した結果が現状って認識がない。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認