鳩山元総理「徴用工に端を発した日韓の対立が最悪の展開に。原点に立ち返り、早く友愛精神で関係修復すべき」

鳩山由紀夫氏のツイート

日本が安全保障を理由に韓国をホワイト国から外したことに対抗して、韓国が日本との軍事協定を破棄することを決めた。

徴用工に端を発した日韓の対立が最悪の展開となってきた。

その原点は日本が朝鮮半島を植民地にして彼らに苦痛を与えたことにある。

原点に立ち返り、早く友愛精神で関係修復すべきだ。

鳩山由紀夫 プロフィール


鳩山由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 72歳)
鳩山由紀夫 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・友愛精神て何でも言いなりになることじゃないと思うけど。

・悪夢の民主党政権!誰がそれを否定できるのか。

・先生が総理でいる間に一度でも、友愛精神で外交問題を解決したことが、じゃあ、あるのかと。

・この件に関する批判は韓国に向けるべきです。

・在任中に、それをしなかった理由を 140文字以内でお答え頂けたら嬉しいです

・鳩山さんの外交姿勢こそ日本の国益に適っている。安倍さんのやり方じゃいつまでも「終わらない」

・日本のアイデンティティ、プライドを取り戻すときです

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認