日本製医薬品リストを掲載し不買する「ノノジャパンドラッグ」が公開 医師「医薬品不買は絶対ダメ。医師と相談して」と指摘
<ゴゴ通信> 2019/08/22 02:47:17
全文はこちら

▼ 記事によると…

・日本製品とその代替製品を確認できる「ノノジャパン」が先月公開され話題になったが、日本の医薬品や化粧品などに絞った「ノノジャパンドラッグ」が公開された。

・ただこのサイトに対する共通する意見は「専門薬の処方の変更は勝手に不買したりするものではなく、慎重になるべきだ」と指摘。

・実はこの「ノノジャパンドラッグ」は韓国製薬会社の営業担当者が個人的な活動として作ったもので、日本の不買運動に便乗して自社の商品を代替項目にしようという戦略だったのだ。

サイトには武田製薬、ロート製薬、小林製薬、第一三共、アステラス、テイジン、ニチバンなどの商品とその代替項目が掲載されている。

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・バ○につけるクスリは無いってのはこのことだな

・医療機材が先だろ

・こういうわけのわからない事に注ぐ情熱を建設的な方向に持っていけばいいのに

・これが彼らの生きる道ですから仕方ないねっ

・医療機器とか医薬品って日本製結構多いでしょ?感情に支配される国って怖いな。

・あ~あ、どうでもいいけど、ホントに命が終わるぞ、

・毎日楽しそうでなにより

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事