対馬市の韓国人観光客が激減… 長崎県平戸市長「日本の皆さん、韓国以外の訪日外国人の皆さん、どうぞ対馬に遊びに行ってあげてください!」

黒田成彦市長のツイート

今日の『ひるおび!』で長崎県対馬市における韓国人観光客が激減して大変だという話題が報道されています。

日本の皆さん、韓国以外の訪日外国人の皆さん、どうぞ対馬に遊びに行ってあげてください!

そして平戸市にもお越しください!(^^)

黒田成彦 プロフィール


黒田 成彦は、日本の政治家。長崎県平戸市長。元長崎県議会議員。
生年月日:1960年8月12日 (年齢 58歳)
黒田成彦 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

国内の観光地は日本人が多い場所には日本人も行く傾向はあるけど中国人や韓国人が多い観光地は日本人自体が避けてしまうかと。観光地で商売されてる方にそれだけは心に秘めて商売して欲しいと。

多様化とか共生とか言いながら韓国一国にたよるとは。台湾 東南アジア等親日国いくらでもありますね。視野を広げて訪日観光客を増やしましょう。

もともと韓国人は韓国人経営のお店で消費してたんでしょ。いなくなっても問題あるとは思えない。

韓国旅行予定していた日本の人も是非対馬へ。

市長‼️このチャンスを活かし、長崎県全体で対馬応援しましょう!

長崎は親切な人が多くて食べ物が美味しい!ちゃんぽんもお店によって個性があるし、海も綺麗。ホントに観光するにはいいところです

盆休みは対馬に行こう!

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認