【芸能】デーブ・スペクター氏「日本は実力も才能もないのに事務所の力でテレビ出てるタレントが多すぎる。“芸NO人”(笑)」

デーブ・スペクター「吉本」「日本の芸能事務所」「テレビ局との癒着」を全て語る

▼記事によると…

・米ABCテレビの元プロデューサーで、子役としてアメリカで活躍した経験も持つタレントのデーブ・スペクター。

・下手でも事務所の力でテレビに出られる

・何が問題かというと、日本では吉本のように、あまり実力や才能がなくても事務所に所属できてしまうということだ。これは他の大手事務所にも言えることだ。

・専門学校のようなものなので、もちろん学生は自分で安くはない月謝を払って通うわけだが、吉本側もそういう学生を集めるために広告塔としてデビュー前の素人でも何人かテレビに出すということをやっている。

・そこで出てくるのが、事務所の力でタレントを使わせるというやり方だ。バーターと言って、テレビ局からAというすごくいいタレントを使いたいと言われたら、Aを使うならBとCも使えという、抱き合わせをさせる。

・本当はよくないのだが、そうすればあまり面白くない人でも事務所の力で出演することができてしまう。

・これは日本にしかない事情で、吉本だけでなく他の事務所もタレントになりたい人を簡単に入れ過ぎる。だから人数が増えていく。

・実力が足りないのに、テレビのバーターなどでたくさん出す。だが、そんなのを観ていたら視聴者はしらけるだろう。なんでこんなにつまんない人出してるの、と。人のこと言えないんですけど(笑)。日本にはタレントが多過ぎる、芸人と名乗る人が多過ぎる。「芸NO人」という言い方もあるくらいだ(笑)。

2019年7月26日(金)17時55分
https://www.newsweekjapan.jp/stories/culture/2019/07/post-12626_1.php

デーブ・スペクター


デーブ・スペクターは、日本を拠点に活動するアメリカ人テレビプロデューサー、放送作家、著作家、タレント、俳優、コメンテーターである。株式会社スペクター・コミュニケーションズ代表取締役。アメリカ合衆国イリノイ州シカゴ出身。公称身長170cm。血液型O型。 妻はエッセイスト・コラムニストの京子・スペクター。
生年月日:1954年5月5日 (年齢 65歳)
デーブ・スペクター - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

良い記事だったと思います。世界的にアメリカ化するビジネス文化において、アメリカ人視点から日本の長所を解りやすく解説してくれている。

もう~~吉本の上目線、権力保身者岡本社長、上層部は辞めて欲しい‼一部の売れっ子にはペコペコ、見苦し。人を人とも思っていない本質の岡本社長!社長でいるなんておこがましい‼今の役職に残したら、心を持つ人間としてやり直せない。傲慢の塊!会長、社長共に人相悪い過ぎでしょ!

詐欺にあった被害者のお金が彼らのギャラになった。それを受けって無いと言い切ったクズ芸人や吉本なんてどうでも良い。

ゴリ押しで出演している人多いからな

これほんとそう。テレビや邦画を見なくなった理由の一つだわ。

ああああ、これ!色々モヤモヤしてたけど、なんか、生温い芸人同士の相互かばい合いで、本来提供すべき面白さとかないから税金投入されるの嫌だったんだ。吉本おもんない。改善しろ。

日米の芸能界の比較として面白い。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認