【闇営業】千原せいじ「便乗して吉本叩いてる若手は、先輩の歩いてきた道を否定してんのかな」「配分うんぬんは全く別の問題」

千原せいじ 吉本批判の若手に「この問題に便乗したヤツら…」

▼記事によると…

・吉本興業所属のお笑いタレント・千原せいじが27日、読売テレビ「あさパラ」に出演。闇営業に端を発した吉本の騒動についてコメントした。

もともと吉本の体制への不満を発信しているキートンをはじめ、若手を中心にギャラや、配分(取り分)の不満をSNSなどで噴出させているが、せいじは「キートンはええ。この問題出る前からやり続けてるから。こいつはええと思ってる。それ以外、ここぞとばかりにガンガン出てきたヤツ、何やろ」「この問題が出てきてから便乗したヤツらは、諸先輩方がやってきた、歩んできた道を否定してんのかな、と思てまうね」と首をかしげた。

・ギャラをめぐる吉本批判について、せいじは「皆さん勘違いしてるのが」と切り出し、「吉本は劇場があるんです。他の事務所は、お笑いライブする、ってなったら、自分で劇場探して、自分でPAさん探して…って全部自分でやって、なおかつ、赤字が出たら、自分で補填(ほてん)して。吉本は、単独ライブやるってなったら、赤字が出たら吉本が補填してくれるから。配分うんぬんは全く別の問題で」と説明。吉本の芸人は恵まれていることを伝えた上で、「劇場のギャラが安いとか、高いとは言うな」と話した。

2019.07.27
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/07/27/0012554799.shtml

千原せいじ プロフィール


千原せいじは、日本のお笑いタレント、実業家。お笑いコンビ千原兄弟のツッコミを担当。本名および旧芸名は千原 靖史。身長181cm、体重75kg。京都府福知山市出身。吉本興業所属。 福知山商業高等学校卒業。NSC8期生。NSC入学後、当時引きこもりだった弟の千原浩史を誘い、お笑いコンビ・千原兄弟を結成。
生年月日: 1970年1月25日 (年齢 49歳)
千原せいじ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

若手が若手がって騒ぐ一方で中堅古参が若手の気持ちも汲まないであれこれ言うのもね…まぁ実際に便乗と言ってしまえばその通りなんだけど…

さすがせいじっ!!!何が問題なのか分かって無いところが吉本興業の常識人、知識人と言われるだけあるわ。

このタイミングで発言する若手は、宮迫さんちょうどいいを踏み台に思っているのでしょ。

これは本当に思う。劇場あり、人件費もあり、その他諸々支払ってるのは会社。こういうのは全部自分でやってみたらわかる。

せいじ、いいぞ!

こーいうのもパワハラだって認識すべきだな、年寄りは。

これも正論。劇場のギャラが安いとボヤく前に、売れる努力せんかい!

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認