ユーチューバー、“1日100円の食事”に1週間挑戦した結果…

1日100円の食事を1週間挑戦した結果… 「流石にこれはあかん」

▼記事によると…

・日々の楽しみである食事に「1日100円」という制限が設けられたら…衝撃企画に挑んだある動画が話題になっている。

・動画を投稿したのは「プリッとChannel」というYouTubeチャンネルで活動している、しょうちゃん。

・今回挑む企画は「1日に食費を100円で抑える生活を1週間続ける」というもの。さらに、その100円を使えるのは「100円ショップ」のみという制限。

・1日目はコッペパン(ピーナッツクリーム)、2日目は「海老煎餅」、3日目「さきいか」、4日目「はちみつ梅」。

・順調に進めてきたように思えた5日目の朝、ある問題が発生。限界を迎えたしょうちゃんが朝食として普通に「牛丼」を買ってきてしまい企画は終了。

・コメント欄で労い言葉が贈られるものの、この挑戦が無謀かつ危険な内容であったため企画を非難する声も続出していた。

2019/07/26 08:00
https://news.nicovideo.jp/watch/nw5704077

YouTuber


YouTuber(ユーチューバー)・YouTubeクリエイターは、主に動画共有サービスYouTube上で独自に制作した動画を継続的に公開する者を指す名称である。狭義では「YouTubeの動画再生で得られる広告収入を主な収入源として生活する」人物を指す。 英語圏では「YouTuber」以外に「YouTube personality」「YouTube Star」「YouTube Celebrity」等の表記も使われる。
YouTuber - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

別に水だけで一週間は生きられるんだし、仕事とか何もしなくても良いんだったら達成は出来そう。実際にずっと続けるなら最低500円は欲しい。これで2Lスポーツ飲料とおにぎり5個と菓子1つ買えるのでいける

TVでも似たような企画がかつてあった様な・・・?

一週間、塩と水だけで生活した事あるのを思い出した

最初に700円渡されてそれで一週間すごすのか、100円ずつ渡されるのかで難易度がかなり変わりそう

自生してるもので食いつなぐ企画かと思った。夏は意外と野生の食材が少ないからな。やるなら春か秋だな。

100均の商品だけの制限なければ、トライアルなどで19円のうどんあるからイケると思うのさ (๑•̀ㅂ•́)و✧

無駄に食うから腹が減る、1週間水だけで過ごしたことあるけど、4日目くらいから空腹感まったくなくなる。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認