【話題】『野球のグローブを購入。「揉みます」と言われたので、「揉んでください」とお願いすると、想像以上に揉んでいただけました…』

@TAKEDA_BBQさんのツイート

野球のグローブを買いました。

「揉みます」と言われたので、「揉んでください」とお願いすると、想像以上に揉んでいただけました。

(こちらの職人は元プロ野球で捕手の定詰さん)

グラブ


グラブ とは、野球やソフトボールでボールを捕球するため、守備時に選手が利き腕と逆の手にはめて使う道具である。捕手と一塁手はグラブではなくミットと呼ばれる専用の物を使用するが、一塁手はグラブを使う場合もある。グローブともいう。
グラブ - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

パワプロで肩Aだった記憶が蘇る

シャンプーしてる動画見てるみたいに、これも見てるだけで気持ちいいです笑

初めて見る人はグラブ痛めるやろってなるけど野球やってると最終的に自分でこうやって揉みまくるようになるからなw

めっちゃ揉むんですねw定詰さん!阪神で渋い活躍をされてた記憶が強いです。

ロッテ、阪神などに在籍し、現役時代は肩の強さでも知られた定詰さんですね。スポーツデポやゼビオなどの一部店舗では、元プロ野球選手のアドバイザーさんがいますね

子供は新品の硬いグローブを渡されてエラーばかりすると野球が嫌いになってしまうのでよく揉んだやつ必須ですね☆

千葉ロッテマリーンズのキャッチャーですね!懐かしい!!

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認