@shigeboneさんのツイート

林芳正くらいになると嘘がみ彰、じゃなくてった。

池上彰を追い込む事ができるんやなー。

嘘つくなと突っ込まれた時の池上のハイ、ハイって相槌がこいつの本性を現しとるわ。

で、その後しどろもどろ。攻められると弱いのね。


林芳正 プロフィール


林 芳正は、日本の政治家。参議院議員。 参議院外交防衛委員長、防衛大臣、参議院政府開発援助等に関する特別委員長、同環太平洋パートナーシップ協定等に関する特別委員長、同環境委員長、内閣府特命担当大臣、農林水産大臣、文部科学大臣などを歴任した。 学位はMPA。
生年月日:1961年1月19日 (年齢 58歳)
林芳正 - Wikipedia

池上彰 プロフィール


池上 彰は、日本のジャーナリストである。名城大学教授、東京工業大学特命教授・東京大学定量生命科学研究所客員教授・日本大学文理学部客員教授、立教大学客員教授、信州大学・愛知学院大学経済学部特任教授、元京都造形芸術大学客員教授、特定非営利活動法人日本ニュース時事能力検定協会理事、毎日新聞「開かれた新聞」委員会委員。
生年月日:1950年8月9日 (年齢 68歳)
池上彰 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

しどろもどろ感がすごいですし、早く取り消せばいいのに、嘘に嘘を塗り重ねるタイプと丸わかりですね。さすが、日本社会主義青年同盟ですね。

池上彰って一方的に質問するだけで、逆に池上彰の発言のおかしな部分を質問されるところをあまり見たこと無いね。池上彰には逆質問が有効なんじゃないかな。

林氏の「取り消してください」のあとの総理を目指せ、山口選挙区云々。安倍さんがいるからと言わせたいのか?見苦しいったらありゃ―しない。

論点をずらすのは負けを認めたこと。負け犬はしっぽを巻いて脇に逃げていく。

最近池上彰の番組は嘘が多いので観ません。が、これは観てて楽しい。調べもせず発言するなよと思ってしまいます。

以前、ふとTVを観た時に池上氏がトランプ大統領のことを解説していたのですが、その内容の9割は事実であったものの、肝心な部分だけ(恐らく意図的に)伏せて、横暴で無知蒙昧な人物のように思わせるミスリードをしていましたが、そういうやり口が彼の常套手段なのでしょう。

論点を広げて、ずらし、自分の主張に巻き込んで、別の意見にすり替える方法は、詐欺師が使う常套手段ですよー。学者や官僚、教師、上司にも使う方が多いかな?それだけ相手の意見を変える力が表現の仕方にある。ということ!

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事