【蓮舫氏を直撃!】記者「韓国問題、政府の対応をどう評価する?」→ 蓮舫氏「個人としての評価は差し控える」→ 記者「なぜ?」の問いに蓮舫氏…

立民・蓮舫氏を「韓国問題」で直撃 「政治家個人として政府の対応どう評価するか」問いに…

▼記事によると…

・立憲民主党の蓮舫副代表が10日、都内各地で、参院選(21日投開票)の街頭演説を行った。党内きっての論客とあって、国民的関心事である「日本政府による韓国向け半導体素材の輸出管理強化」や、「ハンセン病患者の家族訴訟での控訴断念」などの意見を聞こうとしたが、演説内容は安倍晋三政権の批判ばかり。

・演説終了後、韓国問題に絞って直撃し、見解をただした。

・政治家個人として、政府の対応をどう評価するか聞いた。

すると、蓮舫氏は「個人としての評価は差し控える」と語った。

記者が「なぜ、差し控えるのか?」と問うと、蓮舫氏は「まだ、党としての見解をまとめていないから…」と口を閉ざした。

副代表まで務めながら、自分の評価を語れないのか?(報道部・村上智博)

2019年7月11日 17時11分
https://news.infoseek.co.jp/article/00fujipol1907110006/

蓮舫 プロフィール


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党副代表兼参議院幹事長。 菅内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官、野田内閣で内閣府特命担当大臣、公務員制度改革担当大臣を務めたほか、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員長、民主党代表代行、民進党代表代行、民進党代表を歴任した。
生年月日:1967年11月28日 (年齢 51歳)
蓮舫 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

選挙も近いのに党としての見解をまとめていないのか? 大丈夫なのか? やる気あるのか?

立民だけは入れちゃダメとわかった

政治家やってちゃいけない人間だわ(´・ω・`)

選挙期間中に自分の政治的見解を差し控えるってもう要らないでしょ、どうして支持できようか

回答できない人に 政治が任せれるわけがない

昨日今日起きた問題じゃ無いんだぞ? 終わってから意見まとめて悪口言うだけか?

つまり安倍以外のことは何も考えてないのであった

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認