【米国のファーウェイ制裁】中国政府、マイクロソフトやサムスンなど海外IT大手に警告…「中国事業を縮小するいかなる動きも報復措置につながる」

中国、米国のファーウェイ制裁受け海外IT大手に警告 報道

▼記事によると…

・中国政府が先週、海外の大手IT企業を招いて会合を開き、中国企業に対する米国の技術の輸出を打ち切った場合には深刻な結果に直面すると警告した。8日付の米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)が伝えた。

・同紙によると、中国政府は先週、米国のデル(Dell)やマイクロソフト(Microsoft)、韓国のサムスン(Samsung)などIT大手の幹部らを呼び集め、中国事業を縮小するいかなる動きも報復措置につながり得ると警告。

米企業に対して、「中国企業を米国の技術から切り離そうとするトランプ政権の措置は、世界のサプライチェーンを混乱させた」とした上で、「(トランプ政権の)政策に従った企業は永続的な影響に直面する」と強調。米国以外の企業には、これまで通りの事業を維持すれば罰せられることはないと述べたという。

6/9(日) 20:04
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190609-00000028-jij_afp-int

ファーウェイ


ファーウェイ・テクノロジーズは、中華人民共和国深圳市に本社を置く通信機器メーカー。
ファーウェイ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

苦しさが想像できる。。。相当困ってるね。。。

中国政府が一企業ファーウェイを守る姿勢からは、アメリカの主張する脅威が事実であることの裏付けと考えられる。

チャイナリスクってレベルじゃねえな、、、

ファーウェイが米国に移転するのであれば問題は解決すると思うけれど利権を取られたくない中国は阻止するだろうね。

単に華為がどうとかいう話じゃなくて、こうやって海外企業を思いのままに縛ろうとして「貴様のものは俺のもの、俺のものは俺のもの」みたいになってしまう国と、まともな商取引ができるのかね ? というとろこが最大の問題。

いやいや、そんなこと言われたら逆効果でしょww 誰がそんな国の存続を願うよww

脅しキタコレ(`・∀・´)

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認