櫻井氏「現行憲法が施行された昭和22年、共産党の議員全員が反対した。それなのに何で今、自分達がかつて全否定した憲法を何で守ろうとしてるのか」

自分達がかつて全否定した憲法を何で守ろうとしてるの

櫻井よしこ
どうして国会議員の皆さんは共産党に聞いてくれないのか。現行憲法が施行された昭和22年、共産党の議員全員が反対した。こんなことでは日本国を守れないと全党挙げて反対した。それなのに何で今、自分達がかつて全否定した憲法を何で守ろうとしてるのか

ちぢれ麺さんのツイート

櫻井よしこ プロフィール


櫻井よしこは、日本の政治活動家、ジャーナリスト、インターネット番組のニュースキャスター。国家基本問題研究所理事長、言論テレビ株式会社会長、「21世紀の日本と憲法」有識者会議代表、「美しい日本の憲法をつくる国民の会」共同代表。本名は櫻井良子。
生年月日: 1945年10月26日 (年齢 73歳)
櫻井よしこ - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

正論。。。。

それを言い始めたら、当時賛成した政党が今になって反対しているのはおかしいって事にならないのかな?

今の有権者の半数以上は産まれてすらいないのに何言ってるんだろう?

そういえば日本共産党って、いつ頃から親中になったんだろう

そ、正にそれ。w

当時の共産党の「中立自衛」政策は、国民の生命を何としても守るという点において筋が通っていました。

確かに頗る変梃な矛盾ですよね。スタンスは反米のくせにそのアメリカが我が国に押し付けたヘタレ憲法を遵守しやがっているとは。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認