【過去最多】末端価格で480億円分、800キロ 静岡の沖合で発見された不審船から覚醒剤押収

不審船から800キロ 480億円分の覚醒剤押収 過去最多

▼記事によると…

・3日夜、静岡県南伊豆町の沖合で不審な船が見つかり、警視庁や海上保安庁などが船の中を調べたところ大量の覚醒剤が見つかりました。

捜査関係者によりますと押収された覚醒剤はおよそ800キロ、末端価格で480億円分に上り、国内で一度に押収された覚醒剤としてはこれまでで最も多いということです。

警視庁は覚醒剤を所持したなどとして現場にいた中国人ら7人を逮捕しました。

警視庁などは末端価格が高い日本で売りさばくために香港から密輸したとみて詳しいいきさつを調べるとともに、国際的な薬物の密売グループや暴力団関係者が関わっているとみて捜査しています。

2019年6月5日 11時15分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190605/k10011941251000.html

覚醒剤


覚醒剤とは、アンフェタミン類の精神刺激薬である。脳神経系に作用して心身の働きを一時的に活性化させる。覚醒剤精神病と呼ばれる中毒症状を起こすことがある。乱用・依存を誘発することがある。本項では主に、日本の覚せい剤取締法の定義にて説明する。
覚醒剤 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

シャブはあかんて…

ぼぼ1トンの覚醒剤とは!ある意味すごいわ。

国会中継を何故しないNHK?受信料だけは押し売りのように取るのに。

複数の外国人って国籍は?真実を伝えるという報道機関の使命を果たしてない。

1g60,000円もするの!?美味しい国産牛を食べて幸せになった方がいいと思います。

薬物濫用がファッション化してしまうから芸能人・著名人の使用は厳しくしてくれ

半端でない量の押収。これが国内に流通したら・・・・。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認