「好きで好きで…刺した直後に好きと言ってくれた」同居男性を刺した女の“ゆがんだ愛情”

▼記事によると…

・「好きで好きで仕方なかった」21歳の女を逮捕
20歳の知人男性を刃物で刺し、重傷を負わせたとして、5月23日、殺人未遂の疑いで逮捕された高岡由佳容疑者(21)。

・高岡容疑者に刺された知人男性は、マンション1階の入り口付近まで必死に逃げていた。男性を追って1階に下りた高岡容疑者は、駆け付けた警察官に現行犯で逮捕されるまで、倒れた男性のそばに座っていたという。

高岡容疑者は「どこにも行ってほしくなかったので外階段で下におりました」「刺し殺して、その死んでいく様子を見届けた後に死ぬつもりだったので119番通報はしませんでした」と供述しているという。

・高岡容疑者:
悲しくて死にたくなり、どうしたら好きでいてくれるか考えた。一緒にいるためには殺すしかないと思ったので殺そうと思った。死んでくれたら「好き」「一緒にいよう」という言葉が現実になると思った

・凶器の包丁は寝室で見つかり、高岡容疑者は「男性との新生活のために買いそろえたものの1つ」と説明しているほか、「刺した直後に男性が好きと言ってくれた」などとも話しているという。

5/30(木) 20:11
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-00010010-fnnprimev-soci

殺人罪


殺人罪とは、人を殺すことを内容とする犯罪であり、広義には刑法第2編第26章に定める殺人の罪を指し、狭義には刑法199条に規定されている殺人罪を指す。日本の刑法における殺人罪は故意による殺人をいい、過失により人を死に至らしめた場合は過失致死罪となる。
殺人罪 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

自分の物にしたいという制服欲とただの執着心だよ。好きとは言わない。

単なるサイコ。

現代の「阿部定二人キリ」事件であろう('ω')

殺○くらい好きなのが、本物の愛だと思うな。

メンヘラの極みやん。怖すぎ

犯行がメンヘラここに極まれりって感じだけど、これがリアル世界ってとこが恐ろしい。

すっげぇ怖いわ。歪みすぎてる。寒気した

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事