山口二郎氏「トランプとのゴルフ、相撲観戦で支持率が上がると安倍が思っているなら、日本国民も随分となめられたものだ…」

山口二郎さんのツイート

トランプとのゴルフ、相撲観戦で支持率が上がると安倍が思っているなら、日本国民も随分となめられたものだ。

なめられたことに腹を立てない人が日本の多数派ならば、何を言っても仕方ないが。

山口二郎 プロフィール


山口 二郎は、日本の政治学者、政治活動家。法政大学法学部教授。北海道大学名誉教授。専門は行政学、現代日本政治論。 岡山県岡山市出身。東京大学法学部卒業。
生年月日:1958年7月13日 (年齢 60歳)
山口二郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

悔しいのおww

舐められていないので全く腹が立ちません。ゴルフと相撲観戦で支持率が上がる?そんなわけないだろう。山口さんも毎日毎日批判しているけどよっぽど安倍総理が気になるんですね。本当は好きなの?(笑)

支持率のために政治やってるんじゃないんだよなあ

それらの行為を「支持率を上げるため」としか捉えられない政治学者。手前の了見の狭さを露呈していることに気付いていない。

首相の主目的に支持率云々は無い。野党の政策能力は著しく低く無益な存在は明白。まともな思考判断能力有する日本国民の選択肢には既に存在しないから。

普通に国賓接待だと思います。国技館での握手等の演出は賛否両論あると思いますが。安倍氏批判で頭が一杯なのでしょうねw

ご自分が少数派だと弁えておられるなら、好きに言えばいいでしょう。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認