玉木雄一郎氏のツイート

来年度予算が成立し新聞各社は「財政再建厳しさ増す」などと書いているが説得力がまるでない。

自分たちの業界だけちゃっかり軽減税率の恩恵にあずかっているので、この天下の愚策を批判できないのだ。

税収は一兆円も減る。

こんなことしてたら新聞はオワコンまっしぐらだ。業界にサムライはいないのか。

玉木雄一郎 プロフィール


玉木 雄一郎は、日本の政治家、大蔵・財務官僚。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党代表。民主党香川県連代表・副幹事長・政策調査会副会長、民進党幹事長代理、希望の党共同代表、希望の党代表、国民党代表、国民民主党共同代表を歴任。
生年月日:1969年5月1日 (年齢 49歳)
玉木雄一郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・良いこと言ってるけど、言ってるだけちゃうの?

・玉木先生、おはようございます。国会での「新聞はオワンコ」と発言楽しみにしています。ワで無くマでも良いです😊

・最近、カッコいいです。玉木代表!

・「天下の愚策」と言われてもピンと来ない。何がどう愚策でどうするべきなのか堂々と国会で議論して下さい。つまらない統計問題や、もうないと思いますが、モリカケで終始して、こういう重要課題をしっかり議論する時間を減らしているのではないか。ちなみに新聞社はそのうちなくなる斜陽産業でしょう。

・レッツゴー!サムライ玉木さん‼️

・いいこと言うようになってます。その調子です

・ほっほう…極稀にまともな発言もするんだ。国会で叩いて軽減税率廃棄まで持っていったら、次の選挙で応援するよ😎

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認