【2017年】「レイプされた」とうそ繰り返し 英女性に禁錮10年

▼記事によると…

・男性15人から様々な性的暴行を受けたと、うその主張を繰り返した罪で英女性が有罪となり、禁錮10年の実刑判決を受けた。

ジェマ・ビール服役囚(25)は、3年の間に9人の男性に強姦され、6人の男性に暴行されたと主張していた。いずれも見ず知らずの相手だったという。服役囚の被害届によって、一人の男性は有罪となり7年にわたり服役した。

・ニコラス・ロレイン=スミス裁判長は、「今回の裁判によって、当時は明らかではなかったものの、あなたが非常に説得力のあるうそつきで、被害者扱いされるのが好きだということが明らかになった。検察はあなたがこれまで、『被害者になりすます』ことに人生をかけてきたと語った」と公判で指摘した。

2017年08月25日
https://www.bbc.com/japanese/41045801

禁錮


禁錮とは、自由刑に作業義務等による区分を設けている法制度において作業義務を科さない刑罰のうち長期のものである。作業義務のある懲役や作業義務のないより短期の拘留と区分する。 なお、アメリカ合衆国、イギリス、フランスなど自由刑に区分を設けない法制度の刑種について公的な資料などでは「拘禁刑」と表現されている。
禁錮 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・嘘つきがいるから本当の被害者が救われない、嘘つきには厳罰を!

・子供は嘘の罪の重さを知らない。偽証は他者に深刻な被害を与えるからこそ嘘の罪は重いのだけど、警察も司法も、嘘を見破る為の物的証拠を探す努力が足りない。

・こういう馬鹿がいるから、夲當に被害を受けた女性も疑われてしまう。………日夲にはこういう女性はいないよね?

・こうした虚偽が1割あるかもしれないということ。

・イギリスにも慰安婦みたいのがいるのね

・この手の病気の方は、結構おりますね。痴漢冤罪なども、その類でしょう。食らった方は、堪ったもんじゃ有りません・・・

・BBCの報道とは、皮肉かな?

・BBCさん気がついて!日本のも同じ案件ですよ!

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認