挺身隊の代理人が申請 韓国地裁が三菱重工の資産差し押さえを認める決定

▼記事によると…

・韓国中部の大田地裁は25日、韓国の元朝鮮女子勤労挺身隊員らの代理人が申請していた三菱重工業の資産差し押さえを認める決定を出した。代理人が明らかにした。

2019年3月25日 11時41分
http://news.livedoor.com/article/detail/16212452/

女子挺身隊


女子挺身隊は、大日本帝国が第二次世界大戦中に創設した勤労奉仕団体のひとつで、主に未婚女性によって構成されていた。戦時日本の労働力が逼迫する中で、強制的に職場を配置換えする国家総動員法下の国民総動員体制の補助として行われ、工場などでの勤労労働に従事した。
女子挺身隊 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・政府もそろそろ重い腰をあげた方がよろしいんじゃないでしょうか?

・これで自民党政権が何ら韓国に制裁を加えなかったら・・・これからの選挙は大敗続き?

・もう『遺憾』や『抗議』では済まなくなったな。日本政府は全力で日本企業を守ってください。

・もう払うもん払って撤退、断交すればいいんじゃない?

・この国はもう自暴自棄になっている。国際世論を見て冷静な対応とか遺憾では済まされない事態。徹底した対抗処置を望む。

・安倍政権、外務省は、いつまで後手後手にまわってるつもりなんだ?ちゃんと仕事しろよ。

・終わりの始まりか・・・。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認