小島慶子さん「『芸能人が政治的発言をすると干される』が定説化しているようなので…発言しても大丈夫なんだな!と思える空気を作らないと。」

小島慶子さんのツイート

「芸能人が政治的発言をすると干される」が定説化しているようなので、発言しつつ活躍している方々のツイートを地道にリツイ。

芸能人やその影響を受けやすい人たちが「干される」説を真に受けて、ほんとに政治を敬遠してしまうことの方が深刻。

発言しても大丈夫なんだな!と思える空気を作らないと。

小島慶子 プロフィール


小島 慶子は、タレント、エッセイスト、ラジオパーソナリティ。TBSアナウンサー30期生。オーストラリアのパース在住。2児あり。趣味は着物、乗馬、ピラティス。
小島慶子 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ところで 辻元と関ナマの関係どう思う?

自由な発言を認めないのは、やましい事がたくさんあるからなんですよね❗( ̄▽ ̄;)

干された人って誰なんですかね。。。定説化しているのであれば、結構いそうですが。

ほんとです、ダメだっていう報道より、自由に考えを表現できるんだって普通にできる社会にしていかなければ、人間らしく生きていけない

その風潮作ったのは芸能界そのものであり、報道各社でもある。放送法における『政治的中立』を、メディアに出演する著名人にまで押し付けた結果ですよ。

政権よりの発言をすれば重用され、政権批判の発言をすれば干されるかな⁉️

昔、スナックで1日だけお手伝いしたときに、ママから、政治の話とジャイアンツの話はするな、と言われたのを思い出しました……そういった空気は20年以上も変わらず、なんでしょうかね。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認