「日本への誤解正す必要ある」、「反日」に説得試みる韓国紙、「責任は韓国政府の教条的な外交行動に」とも

▼記事によると…

・韓国国内に根強い「反日」が日本との関係を悪化させていると憂慮してか、韓国紙は「日本への誤解を正す必要がある」などと説得を試みている。

・中央日報は「韓国の日本に対する五つの誤解と真実」と題する記事を掲載。「第一に日本は歴史に対する反省・謝罪が不足しているという認識だ」として、慰安婦問題に関する1993年の河野談話、植民地支配に反省と謝罪を表明した95年の村山談話などに触れた。

・他にも「日本の軍国主義復活に対する誤解」「日本国力に対する低評価」「安倍晋三首相と日本を同一視してはいけない」「韓日と米国との関係」について取り上げ、「歴史によって現在・未来の日本に関する客観的な視点を逃すべきではない。落ち着いてバランスの取れた日本観が必要だ」と主張した。

・朝鮮日報は同紙の読者権益保護委員会の提言を紹介。提言は悪化する一方の日韓関係について「1次的な責任は韓国政府の教条的で無責任な外交行動にある。政府が非理性的な反日感情的でこじつけに近い要求を乱発し、韓国の外交的立場を困難なものにしている」と非難の矛先を文在寅政権に向けた。

2019年2月24日(日) 11時0分
https://www.recordchina.co.jp/b689543-s0-c10-d0059.html

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・もう遅いかも

・こいつは最高にいいニュースだ。日本だって韓国と争いは避けられるのであれば避けたい。これで韓国世論が変わってくれることを心から願う。

・韓国紙にしては珍しくまともな事書いてるなぁ

・今さらもう遅い

・こう言う記事が出てくるってことはムンちゃん相当ヤバいのかな。米朝の結果次第でもっと激しくなるかな。

・中央日報が言うんだから、韓国内でも文ちゃんの言動が問題になってるんだろう

・よく日本のことが分析できてる感ある

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認