松本人志、「明確な同意なし性行為は違法」に反論 「途中でイヤァンって言うやん」

▼記事によると…

・24日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、女性トラブルが原因で自民党を離党した田畑毅衆院議員の問題が取り上げられた。

・松本は「明確な同意なしの性行為は違法」という見解に対して、持論を展開。

・「やっぱり男女間のムードってあるじゃないですか。そんな明確にいいよ!とかねぇ。『ヤろうよ! →いいよ! →イェイ!」みたいなん、すげえ冷めるし…。女性って途中でイヤァンって言うやん」

・女性が嫌がっているかどうかに関して、指原も持論を展開。

・「これは男性側が感じ取るものじゃないですか。それって、ちゃんと…、ちゃんと。わかりません、普通」

2019/2/24 14:00
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190224-28303120-sirabee

松本人志 プロフィール


松本 人志は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん。妻は元タレントの伊原凛。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。
生年月日:1963年9月8日 (年齢 55歳)
松本人志 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・こういうネタに、「笑えないよ、何いってんの?」っていうふうに男性がならないと、日本人の女性差別は根本的になくならないと思う。

・彼は本当の馬◯になったのか。体制側に立つと、みんなこんなことになるのね。俺は、この人をお笑いの天才だと思っていたのに…。最近の彼は、なにを言っても面白くない。哀しい…。

・もー。めんどくさいなぁ。

・舐めてんのか、こいつ🙄

・松本人志氏の問題意識は正しい。性的同意は指原莉乃氏が主張するように「男性側が感じ取るもの」として男に丸投げされがちだが、問題を突き詰めて考えると、女性側にも明確な意思表示をする努力が求められている。実際、日本人女性はそうした意思表示をしたがらない。

・笑ってしまった🤣不覚にも。だけど「同意」があるないって信頼関係とかも含まれてくるのでは?難しいね。男女関係は。

・危惧するところは分かるけど、「お酒をたらふく飲んで」ってのがなぁ。もう酒に酔っても、酔わせてもやるなってことでしょう。酒の勢いでなんてダサいってことですね、どっちも

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事