防衛相、釜山沖訓練に参加表明 韓国は海自不参加と発表

▼記事によると…

・岩屋毅防衛相は23日、東南アジア諸国連合(ASEAN)の拡大国防相会議(ADMMプラス)の事務レベル会合に合わせ、4月29日から5月2日まで韓国・釜山沖で行われる海上共同訓練に海上自衛隊が参加することを表明した。

一方、韓国国防省は22日に海自は参加しないと発表。日本側は戸惑いを見せている。

岩屋氏は長崎県佐世保市の陸上自衛隊相浦駐屯地を視察後、記者団に「釜山への入港は見送るが、後のプログラムは全部参加する」と述べ、訓練に参加する考えを明言。

その上で「適宜適切に判断しながら日韓の防衛協力も進めていきたい」とも語った。

2/23(土) 15:25配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190223-00000041-asahi-pol

岩屋毅 プロフィール


岩屋毅は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、防衛大臣。 外務副大臣、防衛庁長官政務官、大分県議会議員等を務めた。
生年月日: 1957年8月24日 (年齢 61歳)
岩屋毅 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・さっさと制裁

・結局韓国に殴られ損じゃないか。驚くことに日本にはこんな政府の弱腰を批判してくれる野党もいない。右も左も利権に群がるク◯ばかり

・こんなコケにされてるのに、この防衛大臣はバ◯なのかな?

・今は参加してはいけない。防衛大臣は空気を読むことが必要。

・五輪相と防衛相は交代するべきじゃないかと思う。

・もはや仮想敵国。

・岩谷さんなにやってるの😩馬鹿にされてるじゃん

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認