天皇陛下と韓国・文議長「御面会になった記録はありません」 宮内庁、夕刊フジに正式回答で「完全否定」

▼記事によると…

・聯合ニュース(日本語版)は18日、文議長のインタビューとして、《文氏は10年前に天皇から韓国に行きたい、仲立ちしてほしいと言われた時、「何はともあれ、(慰安婦被害者の)ハルモニ(おばあさん)たちが集まっているところに行き、ひと言『すまない』と言うだけでいい」と話した》と報じた。

・政治的発言を避けられてきた陛下のご発言とは考えにくいため、夕刊フジは同日、
(1)天皇陛下が、文議長と面会された事実はあるのか
(2)面会された場合、いつのことか
(3)天皇陛下から韓国訪問をご希望される発言があったのか
(4)文議長の発言が事実と異なる場合、宮内庁として抗議される考えはあるのか-
という質問状を宮内庁に送った。

宮内庁から21日午後、回答書が届いた。

(1)と(2)、(3)については「回答」として冒頭の「御面会になった記録はありません」と記されていた。(4)については「宮内庁としてはコメントを差し控えさせていただきます」とあった。

2019.2.23
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190223/soc1902230004-n1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsPhoto

文喜相 プロフィール


文 喜相は、韓国の政治家。2018年7月13日から国会議長を務めている。 1980年代に金大中の下で民主化運動を行う。1988年の国会議員選挙で出身地の京畿道議政府市選挙区に平和民主党から初出馬するが落選。1992年の国会議員選挙に民主党から出馬し初当選。
生年月日:1945年3月3日 (年齢 73歳)
文喜相 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・まぁ、証拠が出る前からみんな分かってたことでしたねw

・容赦なく、徹底的に潰す以外にない。

・平気で嘘をつく国会議長ねぇ。全く信用できない国。

・現実と妄想の区別がつかなくなってて嘘を吐いている自覚が無くなっているのではないでしょうか。

・三権の長ですらこれ。その場しのぎにすぐバレる嘘をつく 。

・驚きはしないがやっぱりねといった感じ

・日本人の大半はそうだと思ってました。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認