北朝鮮が国際社会に食料危機を警告、配給はほぼ半減=メモ

▼記事によると…

・北朝鮮は、今年食料が140万トン不足し、配給をほぼ半減せざるを得ない状況と警告した。ロイターが21日に閲覧したメモで明らかになったもので、高温、干ばつ、洪水、国連による制裁を理由に挙げている。

メモは2ページにわたっており、日付は記載されていない。北朝鮮国連代表部が公表した。

2019年2月22日
https://jp.reuters.com/article/northkorea-sanctions-un-idJPKCN1QB0XX

朝鮮民主主義人民共和国


朝鮮民主主義人民共和国、通称・北朝鮮は、東アジアの朝鮮半島北部の、最高指導者による事実上独裁体制を取る社会主義共和国。冷戦下で誕生した分断国家である。ただし大韓民国は朝鮮半島全域の領有権を主張しているほか、後述の通り日本も国家として承認していない。
朝鮮民主主義人民共和国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・ミサイルと核の研究費があったら、食料買えよ!!

・「国内の食料が足りません。助けてください」なんだから、“警告”ではなく、“嘆願”でしょ?それとも、北朝鮮の食糧危機は、世界諸国にとってトルネード級の災害なのでしょうか?

・「身から出た錆」っという言葉を送ります!何も知らない国民には可哀想ですが…

・警告って言葉の使い方が変じゃないのか?、国民が死んじゃうよって警告して居るのか?^^

・ふーん、で?

・金正恩のデ◯っぷりを見て、北朝鮮の民は何か思うところがないんだろうか

・文ちゃんにお願いしなよ。友達でしょ?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認