韓国ソウル市「この国で日本製品買うな!」まさかの条例案へ…

「日本製品買うな」まさかの条例案にソウル市民は…

▼記事によると…

・「日本製品を買うな」。韓国のソウルの市議会にまさかの条例案が提出されました。一方、ソウル市民たちの間では日本製品が変わらず人気となっているようです。ソウル市役所前から報告です。

・歴史認識問題を巡り、多くの韓国人が日本に対してネガティブなイメージを持っているのは確かですが、韓国で生活をしていて強く「反日」を感じることはないというのが実情です。政権が掲げている反日とはまた別に、多くの市民は日本に対して現実的に向き合っているという印象です。

2/22(金) 17:13配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190222-00000045-ann-int

ソウル特別市


ソウルは韓国の首都で、近代的な超高層ビルやハイテクな地下鉄、ポップ カルチャーと、仏教寺院、古宮、昔ながらの露天市が混在する、巨大なメトロポリスです。ソウルの名所には、近未来的な曲線の建築物で屋上に公園があるコンベンション ホールの東大門デザインプラザや、かつては 7,000 室を超える部屋があった景福宮、ニセアカシアとマツの大木がある曹渓寺などがあります。
ソウル特別市 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・ナイス条例案(^^)

・むしろ今後一切日本と関わらないって法律を作ってくれよ。

・ちなみにソウル市長の愛車はレクサス 

・条例案?本気でやるなら国民に何を言われようが罰金取るくらい徹底的にやったら?そうでもしなきゃ日本製を買う人減らないよ!

・そんなに日本の事嫌いなら来なけりゃいいのに。博多の街は安定の中韓観光客であふれてます。よーわからん🤔

・正直、もう関わりたくないのだ。お願いだ。もうこちらを見ないでくれ。嫌いなら近づかないでくれ。

・でも、ソウル市長はレクサスに乗ってるんだよね。(笑)

・韓国すげーな

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認